フロンティアファーム  農産物の生産、農業体験、家庭菜園サポート、体験農園

12月13日に、MealingGroupさんにお越し頂きました。

MealingGroupさんは、ベジタリアン食を切り口に、食について自ら考え、
行動する人口を増やすことを活動理念としています。​
定期的に、Mealinkichenという、作って食べる交流会も開催されています。
MealingGroupのHP

今回は、収穫体験を行なっていただき、実際に収穫した野菜を自分達で下処理し、鍋にして食べました!

(軽トラでの1枚)
12321147_1187122827985385_8393547968324419300_n

(収穫していきます)
11215094_1187122841318717_4386289642219427057_n

12360046_1187122861318715_593536110491464112_n

12360231_1187122874652047_44471767499254329_n

12341205_1187122984652036_4935241662024391078_n

12360377_1187122971318704_5299445960847812730_n

(ジャガイモを収穫します)
12342390_1187123021318699_7226469877262877637_n

12366400_1187123007985367_7968755072382299135_n

12391448_1187122944652040_8437291923978425686_n

(鍋にして食べました!)
12346336_1187122927985375_8259374988259084007_n

今回の感想で以下のようなお言葉をいただきました。

掘った時にミスって、じゃがいもに亀裂を入れたり、大根をうまく引き抜けなくて折ってしまったり…そういう時は、「あー、ごめんなさい」という気持ちになるのに、
バイトとかで野菜とかの残飯処理してる時は何も感じなくなってて。
最近忘れかけてた食べ物への感謝の気持ち。そして大変な思いをして作ってくれる人への感謝の気持ち。
改めて、食べ物に感謝しなければいけないということを思いました‼︎

確かに今は何でもスーパーにいけば当たり前のように手に入りますが、ちゃんと誰かが作っているんですよね。

今後は団体さんの受入もやっていこうかなと思います。
農業体験や古民家の利用、お待ちしております。
農業体験事業

農家民宿/シェアハウス/コミュニティスペース運営事業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です