フロンティアファーム  農産物の生産、農業体験、家庭菜園サポート、体験農園

https://www.facebook.com/events/1186989141405816/
個人で食の仕事をしている方をお招きして、トークイベントを行ないます!食の仕事といっても様々あり、今回のトークゲストからは様々な角度で、食の仕事との関わり方を学ぶ事ができそうです。
食の仕事をしたい人必見です!

【トークゲスト紹介】


・ハスノ実さん(酵素玄米とコーヒーの店ハスノ実)

龍ケ崎市レンタルスペース「どらすて」を
約2年間1dayカフェとして利用。

その後実家を改造し、
厨房を作り、
障害者施設の仕事と、
酵素玄米ハスノ実の仕事のダブルワークの生活を続け、

現在は
酵素玄米ハスノ実の仕事のみで生活を始める。

・加登谷 春満さん

16歳から ラーメン屋、定食屋、新聞屋でバイト。
高校卒業後、通信制大学で法律を学びながらハンバーガー屋、中華屋で生花市場でバイト。
大学は1年で自主卒業。20代前半は中華屋でバイトしながら環境、エコ活動、コンピューター系専門学校を半年で中退。
いろいろな本を読み始める、自然農、マクロビも勉強。
20代後半、ファミレス、パン屋でバイトしながら小分けにして日本一周、島巡り。
振り返れば飲食店ばかりで働いていたので調理師免許を受けたら合格しちゃった。
じゃあ、独立じゃねって事でチャレンジキッチンを見つけてどらすてのレンタルキッチンで2年遊び学ぶ、そこで出会ったイタリアンシェフにイタリアン料理を学ぶ。
30代前半土浦駅地下1階で玄米弁当屋を1年。そこのお客様の紹介で土浦駅西口近くの喫茶店を居抜きで購入、第1期てらすやをオープン。
またまたその店に来てたお客様の紹介でモール505に移転。
音楽と本とエンターテイメントと趣味と国際交流と悩み相談と小さな親切と大きなお世話と地元興しと美と健康と食のお店 地球食堂てらすや あと半年くらいで丸10年。愛 調和 感謝 互恵 学び 掃除 笑いをモットーに営業中。

・梶山泰央さん

2011年東日本大震災のボランティア活動に参加したことが大きなきっかけとなり、それまでの人生観が大きく変わりました。

有限である命をどう生きるか?自分がこの世で存在する意味とは?いつも心のどこかにあった『人の幸せに繋がる仕事がしたい』という気持ちを具現化するため、2014年23年間努めた東京都下水道局を退職し、同年10月にフォトスタジオSMILE CAMERAを設立しました。屋号には『写真で繋がるすべての人に笑顔になって欲しい』そんな願いが込められています。

今年に入り有難いご縁をいただき、もうひとつの夢だったカフェをさせていただけることになりました。取手市戸頭にあるhako cafeさんを週に1回お借りして『2525cafe』として営業しています。自分にとってのカフェとは『笑顔になれる場所、元気になれる場所、幸せになれる場所』です。このことはSMILE CAMERAにも共通する大切なテーマでもあります。

現在カフェでは通常のカフェ業務以外に、カメラの展示販売、撮影相談、ワークショップなどを開催しております。

【開催日時】
8/21 10:00〜12:00
その後持ち寄りで、昼食会を希望者のみで行ないましょう!

【会場】
農家民宿南
〒300-2404 茨城県つくばみらい市南2135
最寄り駅はつくばエクスプレス線みらい平駅です。
▼お車でお越しの方
常磐自動車動谷和原IC、谷田部ICから約15分
▼公共交通機関をご利用の方
つくばエクスプレス線みらい平駅、みどりの駅から約3km
のんびり散歩を楽しみたい方には、よいかもしれませんが、徒歩ですと、40分程度かかります。送迎をご希望の方はお問い合わせください。
http://frontierfarm.co.jp/about/acess/
【費用】
2,000円
本イベントとクラウドファンディングページについてシェアいただいた方、パトロンになってくれた方は500円割引!

現在クラウドファンディングに挑戦しています!
自給自足をコンセプトとした、オフグリッドなシェアカフェ・加工施設を作りたい!
プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/34876是非シェアやご支援いただけると大変助かりますm(_ _)m